30歳から始める絵の練習(日記)

30歳から絵の練習を始めた男の日常

今日は朝から頭痛が有りお仕事はお休みにしました。

午後から体調は戻りましたが、何もしないで一日を終えるのも癪なので
お絵かきをすることにしました。

最近はまってるキャラはベン・トーの著莪あやめちゃんなのですが、資料がネット上に少なく困ってしまいました。

とりあえず、Amazonで北米版のBlu-rayを注文するとして、配達までの間にポーズ集を使ってキャラを描けるような練習をしようと思い、ポーズ集を模写したものに著莪の顔と体型を合わせていくよう描いてみました。

ふと思うと、模写以外では、これが一番簡単な二次創作の方法なのかもしれません。

 

今日は6枚描けたので枚数的には満足ですが、まだまだ技量が不足していると悔しくなりました。

 

キャラポーズ資料集 女のコのからだ編

キャラポーズ資料集 女のコのからだ編